尿や汗、体臭から甘い臭いを抑えるために

あれ??
尿から甘い臭いが・・・
体臭や汗も甘酸っぱいような気がする・・・

 

 

そんな方は、血糖値が高かったりするのですが
健康診断の検査結果で気になる数値でしたか?

 

 

仮に健康診断で血糖値が高く注意されている場合は、医師に血糖値を正常にするための指導を受けていると思いますので、続けてくださいね!

 

数値はとりあえず正常。
でも、おしっこのニオイが甘いんだよね・・・

 

こういう方って結構多いんですよね。

 

 

このおしっこの甘い臭いは、なくすことはできないのでしょうか?

 

 

>>尿や汗の甘い臭いを抑えるおすすめサプリメント

血糖コントロールで尿のニオイは抑えられる!

糖尿病の方なら、詳しく知っていると思うのですが
糖尿病の方の尿は甘い(甘酸っぱい)ニオイがします。

 

 

 

これは、アセトン体という物質がおしっこに大量に出ているため、甘い(甘酸っぱい)匂いを感じてしまうのです。

 

このアセトン体は、血糖値、血糖コントロールが正常でない場合に多く見られる症状です。

 

 

ですので、血糖コントロールさえ正常であれば糖尿病のリスクは軽減され、予防にも繋がりますし、尿から甘い臭いもしなくなるのです。

 

血糖コントロールって簡単にできるの?

よく言われる血糖コントロールは、食事の改善です。

 

食後の血糖値の上昇を緩やかにすることが重要です。

 

 

糖尿病の方も、隠れ糖尿病の方も、食事をすることで血糖値が上昇してしまいます。

 

通常は、食後2〜3時間程度で血糖値は正常な数値に戻るのですが、糖尿病予備軍、糖尿病の方はこの血糖値のコントロールが正常化できていないのです。

 

 

血糖値をコントロールするために重要なのが、GIの低い食品を摂取すること。

 

 

GIとは、グリセミック・インデックスといい、このGIが血糖値をあげてしまうので、食事の時には注意が必要です。
ただし、口にするもの全てのGI数値を気にするのではなく、主食である穀類のGI値の低いものを選ぶと、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

 

 

例えば、
・白米より玄米など
・白パンよりライ麦など

 

精白されていない食品ほどGIの数値が低いので、意識しながら摂取すると血糖コントロールに役立ちます。

 

 

また、食べ方も重要で、
炊き立てのご飯より、冷やごはんなどをよ〜く噛んで食べると、食後の血糖値が急激にあがらないと言われています。

 

 

早食いは、食後高血糖を招いてしまうので、急いで食べるのは厳禁です。

 

 

血糖コントロールすることで、糖尿病の予防になる上に、尿の甘い臭いも軽減されていくので食事や食べ方を意識していくことが大事なんです。

 

 

>>血糖値改善のために選ばれているサプリはこちら

血糖値や尿の臭いだけが不安なわけではない!という方に。

尿の甘い臭いや、健康診断での数値の高さを指摘された場合って、とりあえず食事療法など頑張るんですが長続きしないんですよね。

 

 

健康のためだ!
と分かっていても、お酒だって飲みたいし、おいしいものを温かく食べたいですよね。
それに、尿の臭いや血糖値だけが不安なわけではないんですよね。

 

 

なんだか、すっきりしない毎日
生活習慣を改善しなきゃいけないとは、思っている・・・

 

 

そんな人に好評なのが、漢方サプリ

 

 

漢方といえば、高麗人参や朝鮮人参などありますが、もし高血圧であればこれらの漢方は危険ですので、飲まないようにしてくださいね。

 

 

血圧上昇のリスクが高まるので、いくら健康に良い漢方でもリスクを伴うので避けた方が良いです。

 

 

高麗人参や朝鮮人参は飲めないにしても、漢方はたくさんあります。
その中でも田七人参を使用した和漢サプリはおすすめ

 

 

この田七人参は、人参系の漢方ですが
血糖値のコントロールや高血圧だろうが低血圧だろうが安心して飲むことのできる漢方。

 

 

更年期障害や肥満の方、妊婦さんまで飲むことができるんです。
ただし、田七人参は、主に中国での栽培になるので安全な土壌で作られている田七人参を飲む必要があります。

 

 

 

中国産・・・
というと心配な方もいるかもしれませんが、農薬不使用、栽培する土も安全性にこだわり抜いた田七人参使用の白井田七がおすすめ

 

 

↓↓尿の臭いを抑えて、血糖値をコントロール!おすすめ健康サプリ↓↓
>>安全性の優れた白井田七の詳細はこちら

 

 

土壌の改革をし、田七人参では世界初のIFOAM有機認証や有機JAS認証も取得している健康サプリメント。

 

 

 

漢方の王様と呼ばれる田七人参を、安全に飲んでもらえるよう生産者の無添加、無農薬、化学肥料を使用しないというこだわりがすごいサプリなんです。

 

 

漢方系のサプリは高いので、継続できない人が多かったのですが
この白井田七はとってもリーズナブル。

 

といっても、少し前までは通常価格が12,000円もしていたんですが、

より多くの人に田七人参の良さをしってもらいたい!
飲んだら必ず何かが変わるのを実感してもらいたい!

ということで、継続して飲みやすい価格に変更されました。

 

 

かなりお得なので、尿の臭いや血糖値が気になる方に喜ばれています。

 

 

↓↓継続しやすくなった田七人参サプリ公式サイト↓↓
>>夫婦で飲んでいる人も多い、田七人参の白井田七の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴